答えは自分の中にある

こんにちは。

出会いを生み出す婚活準備の専門家 あやのはるかです。

 

6月に入り、夏の香りがする季節になりました。

 

私が住んでいる横浜市では、6月2日は「開港記念日」で「カレーの日」です。

お天気に恵まれ、さわやかな風が吹く日となり、お祭りを楽しんだ方も多いのかもしれませんね。

 

あなたは、この週末は、どこで・誰と・どのようにお過ごしでしょうか。

 

開港祭では毎年、花火があるので見に行っていましたが、今年はお休み。その代わり、今話題の映画「美女と野獣」を観に行ってきました。

これまで、美女と野獣という物語のタイトルは聞いたことがありましたが、どんなストーリーなのかは知りませんでした。

いつも行くネイルサロンでアニメの美女と野獣を観せて頂く機会があり、実写版も観たくなったのです。

 

レビューでの評判がよかったので、実写版を観た方も多いと思いますが、アニメも、実写版の映画もとても良かったですね♬

 

映画が伝えたいメッセージは、「愛」と「内面にある真実」かなと思いましたが、あなたはどう思いますか?

 

あなたの内面にある真実

 

 

 

さて、婚活をする前に、ちょっと時間をとって自分と向き合い、自分自身に質問することを私はお勧めしています。

なぜなら、結婚相手を見つけて結婚することが、婚活のゴールではないと考えているからです。

 

結婚は、2人で歩む人生のスタート地点であり、それぞれ個人の新しい人生のスタートでもあります。

人生の中で「結婚」は大きなイベントだけど、人生すべてではないはず。

 

●結婚後はどんな毎日を過ごしたいのか。

●仕事や働き方は、どのようにしたいのか。

●2人で、人生をどう創って行きたいか。

 

ちゃんと自分と向き合って、本当に望んでいる形を知ってから、婚活を始める。

そうすれば「自分が本当にかなえたい」を実現するためにふさわしい相手との出会いが見つかります。

 

答えは自分の中にある・・本当にやりたい事や望む形は、自覚できていないだけで自分の心にあるもの。

誰かに教えてもらったり、指示を受けるものではないので・・・

 

ぜひ、「ご自身の真実」を探ってみてくださいね。

《→次のページ》婚活前に、自分自身にする質問