こんにちは!
出会いを生み出す婚活準備の専門家 あやのはるかです。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
ネット婚活をしたことがありますか?
私は、ネット婚活を経験したことがありますが、あなたはネット婚活をしたことがありますか。
私の婚活中の状況についてまとめると、メール交換した男性は約80名、実際に会った男性は30人くらいでした。
この人数が多いか少ないかはわかりませんが、色々なタイプの方がいらっしゃったので、新しい発見があり、楽しく活動が出来たような気がします。
ところで、「実際に会う」って、勇気がいるし、ネット婚活の最初に乗り越えなくてはいけない「山」のようなもので、ここを越えることができなくて思うように進まない場合も多いのではと思っています。
私はしっかりメール交換してから会う約束をするようにしていたので、実際に会ってみたらメールのイメージと全く違ってがっかりということはあまりなかったのですが、一瞬で男性に対する好感度がマイナスになってしまった男性が少なからずいました。
「一瞬で好感度が下がってしまう男性の行動」があります
一瞬で好感度が下がってしまう行動はいくつかあると思いますが、あなたはどんなものが思いつきますか?
少し考えてみてくださいね。
私の場合は「飲食店の店員さんに対する態度」なのです。
私とはにこやかに会話してくれるのに、飲食店で注文するときなど、店員さんに対しては偉そうに、怒ったような感じで、上から目線でぶっきらぼうに対応する・・といった場合です。
そんな様子を見てしまったら、一瞬で冷めてしまいます。
そして、なんだか一緒にいることで、恥ずかしく申し訳ない気持ちになってしまうのです。
何か失礼があったわけではないのに、なぜ店員さんに対してそんな態度をするのか不思議ですね。
笑顔で、軽いユーモアを交えて店員さんと接することが出来る男性は魅力的だと思いませんか?
パートナーとなる人には「飲食店の店員さんに好かれる」人であってほしいなぁ。
あなたはどう思いますか? こんなことにはこだわらないのでしょうか。
機会があれば、教えてくださいね(^^)
今日のお話はいかがでしたか?
何か気づきやヒントにつながることがあれば嬉しいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
出会いを生み出す婚活準備の専門家
あやの はるか